
読書と散歩

そのまんま。

幕張①ーケーキ屋さん

JR幕張駅から放送大学方面に歩いて行くと、大通り右側にある〈プティ・マリエ 幕張スイーツ・ファクトリー〉さん。イートインコーナーがあり、お茶とケーキのお得なセットがあります。土地柄か、浮き輪が天井からぶら下がっていたりする海辺の喫茶店風な作りです。日曜の昼下がり、隣では、若いお母さん達が育児談議に花を咲かせています。

前々から気になっていたケーキ屋さん。昔は一人で居酒屋さんにちょくちょく行ってましたが、最近はすっかり(ちょっと飲んでいこうか)イコール喫茶店になりました。居酒屋さんだと、スーツ着た男女が会社内の人物評に興じていることが多いですが、喫茶店やケーキ屋さんではお母さん達の、どこそこのお家のママは付き合い悪いとか、あの先生子ども達から嫌われててどうこうという人物評が聴こえてくることが多いです。どっちにしても、あまり関わり合いたくないなあ。

f:id:Toshi-bm:20170129140258j:plain