2016-04-29から1日間の記事一覧

木更津ー<ラビン>

木更津駅前を25年ぶりに歩き回りました。駅前にある〈ラビン〉さんは、ビル2階にある昭和な喫茶店。二人掛けの小さい席に行こうとしたら岸部一徳似の店員さんが「どうぞ広い席へ」と言って下さいました。BGMは10cc。店中央には懐かしや電話ボックス、しかも…

木更津散策ーセントラルボウル

中学生の頃はボーリングも映画も贅沢そのものだった。時は過ぎビルごと廃墟になっていた。映画観てると上の階のボーリング場の音がガンガン響いてきてたから、そもそも構造自体に無理があったか。

木更津散策ー證誠寺

木更津の象徴であるところの證誠寺の狸囃子碑。證誠寺の庭はむちゃくちゃ静かでのどかである。

木更津散策ー回転寿司

港近くの回る寿司で腹ごしらえ。 スーパー回転寿司 やまと 木更津店ジャンル:回転寿司住所: 木更津市中央3-9-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:const)スーパー回転寿司やまと 木更津店をぐるなびで見る | 木更津の回転寿司をぐるなびで見る

木更津散策

今年のGWはカレンダー通りに休める。若い頃には望むべくもなかったことだ。年をとるのも悪いことばかりではない。 初日は青春の地木更津を25年ぶりに歩き回ることにした。駅前は閑散として、かつての面影はない。そごうも潰れて雑居ビルになっている。ただ狸…