
読書と散歩

そのまんま。

護国寺〜大塚②ー大塚先儒墓所

大塚先儒墓所の門の脇には、雨水の溜まった虫カゴが転がっていました。

f:id:Toshi-bm:20170319185032j:plain

護国寺〜大塚①ー護国寺

護国寺。春らしい陽気です。 一言地蔵尊という大きなお地蔵さんのまわりには、寛政や文化の元号が刻まれた小さなお地蔵さんが並んでいます。

f:id:Toshi-bm:20170319184931j:plain

春よ来い

明日は小雪が舞うかも、と天気予報。せめて食卓は春らしく。

f:id:Toshi-bm:20170314183107j:plain

広告を非表示にする

本八幡ーづめかん

高層ビルの立ち並ぶオシャレな大都会から下りの電車に乗り、千葉へと帰ってきました。都会でもないが田舎でもないこの町。ほっとするなあ。明日は休みだし、駅前で一杯飲んでいこう。東京生まれの東京育ちですが、東京の隅っこで生まれ育ったので都心は苦手です。町も仕事も人生も、真ん中にいるのはなんかなあ。隅っこがいいな。

f:id:Toshi-bm:20170313230324j:plain

広告を非表示にする

フェリーニの道化師

イタリアネオ+クラッシコ映画祭で、『フェリーニの道化師』を観てきました。スクリーンを埋め尽くす道化師達の狂乱。くすくす笑いながら観ました。サーカスは始まる前はわくわくして、終わった後は寂しさが残るんだよな。

f:id:Toshi-bm:20170313213534j:plain

恵比寿ガーデンプレイス

仕事の後に電車を乗り継ぎ、恵比寿ガーデンプレイスへ。仕事でもプライベートでも、普段山手線の内側は出来るだけ避けて生きているので、こういうところに来ると、なんだか気分がざわざわします。はっきりいって好きな街ではありません。でも観たい映画があるのよね。

f:id:Toshi-bm:20170313213417j:plain